人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大空への軌跡 ―never give up―
tsukame.exblog.jp

エアラインパイロットを目指してます!はっきり言って今はどん底です。。。でもいつか,絶対どん底から這い上がって,空を飛んでみせます!

by norisky787
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りリンク

TOEIC
本日受けてきました。TOEIC公開テスト。
JEXの応募資格になるのに,全然緊張しなかったのはなぜだろう??
てか,受けれるのかどうかが不安でした。

11:15くらいに家を出ようとして,受験票を見ると持ち物に「腕時計」。
普段は使わない腕時計を,机の引き出しから取り出しました。
そしたら何と,時計の針が止まっているではありませんか!?

やっべぇー!!って思いながらすぐさま近くのホームセンターへ。
10分くらいで電池交換を済ませて,いざ試験会場へ。
と思いきや・・・


あれ??会場ってここらへんにあるはずだよなぁ。
やっば??これって,道に迷った・・・!?



自転車でそこら辺をグルグル。やっと見つけたときには,受付締切の10分前。
ふぅ,間に合ってよかったぁ。
教訓:持ち物は前日にチェックする。会場は前日までに確認する。
って,当たり前か~。反省,反省。。。

で,試験の方はですね,文法とリスニングは結構できました。
ちょっと勉強したもんね。去年の11月に受けたTOEICに比べればできたかな?
あと,語彙力は確実に付いてきてるな・・・。そう感じました。
長文は全く対策をしていなかったので,もう完敗。
もうねぇ,傾向変わって長文の量が増えすぎ(泣)
解ける解けない,分かる分からないの問題じゃなくて,
まず読む気がしないです。

今日のテストで得たのもの。それは
「語彙力は確実に付いてきていることを実感できたこと」
「長文を読めるように速読力をつける,という課題」
再来週の10日にIPがあるので,それまでに長文を鍛えようと思います。
by norisky787 | 2006-05-28 23:59 | パイロット採用試験日記
アクセス解析