人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大空への軌跡 ―never give up―
tsukame.exblog.jp

エアラインパイロットを目指してます!はっきり言って今はどん底です。。。でもいつか,絶対どん底から這い上がって,空を飛んでみせます!

by norisky787
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りリンク

2006年4月1日
きのうの夜12:30ごろ,
沖縄の友達のコバケンからメールが来た。

「12:40くらいから10分間,月食があるってよ!!」

ちょうど自分の部屋の大掃除中でテレビの電源は切っていたので,
そんな天体ショーがあるなんて全然聞いていなかった。

おー,あと10分やっしー!長野は晴れてるからバッチリ見えるな!!
デジカメで撮ってブログネタにしよう!!


かなーり寒かったけど,デジカメを持ち,俺は外に出て夜空を見上げた。
満天の星空。流れ星も見えるんじゃないかっていうくらい。
でも月の姿はどこにも見当たらない。

もしや,皆既月食?もうすでに月食が始まっているんだー!

俺は興奮しまくって,月が出てくるのをずっと待っていた。
そう,ずーっとね。20分くらい。



・・・・・・



・・・・・・



月,まだ出ないね。



・・・・・・



・・・・・・



もしや。。。



と思い,新聞で今日の月出,月入りをチェック。
きょうは新月・・・。おい,月なんてもう西の空に沈んじゃってるよー。
月が無いのだから,月食なんて起こるはずがない。

あいつ,ウソついたなー!!
ん?そっか!!今日は日付変わって4月1日,エイプリルフールだったのか・・・。
ヤラレタ・・・。
by norisky787 | 2006-04-01 14:10 | 普段の日記
アクセス解析