大空への軌跡 ―never give up―
tsukame.exblog.jp

エアラインパイロットを目指してます!はっきり言って今はどん底です。。。でもいつか,絶対どん底から這い上がって,空を飛んでみせます!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りリンク

GOOD LUCK!!2
※「2」が出たわけじゃないです。
 GOOD LUCK!!のことを書くのが2回目だから「2」です。

これまでに何回見たか数えられません。
こんだけ何回も見てると,次の台詞を覚えてしまいます。
そしていろいろ細かい点に気づきます。

キャストの台詞とか仕草とか,ストーリーの展開の仕方とか,
本当に細かくて,本当にちょっとしたことなんだけど,
全てのシーンに意味があって,必ず別のシーンにつながる。
全然ムダがないんだよなぁ。
1回見ただけでは分からないし,気づいてる人も少ないと思う。
このドラマは本当にうまく出来てるなぁってつくづく思います。

そして,生き方や考え方などたくさん学ぶことがあって,
自分の生活に活かせることもたくさんあります。
a0050205_0325174.jpg
今日はドライブに行ってきました。
今日の天気も最高!!快晴!!台風の影響全くなし!
夏は海だけじゃないんですね。
夏の山も捨てたもんじゃないですよ。
[PR]
# by norisky787 | 2006-08-09 23:59 | 普段の日記
今年も沖縄VS長野
全国高校野球3日目。
熱かったらしいねー!!

松代も八重山商工も,似たような勝ち方をしたみたい。
両チームとも,粘りに粘って延長で逆転したんだね。
見たかった・・・。

これで,13日の八重山商工VS松代が楽しみになりますね!!
たしか去年の夏,長野代表は沖縄代表に1回戦負けだったんだよねぇ。
今度は勝てるかな??

個人的には八重山商工に勝ってほしいですけどね。
って言ったら長野から追放されそうですけど・・・(笑)
[PR]
# by norisky787 | 2006-08-08 23:59 | 普段の日記
初出場
いやぁ,今年も甲子園は盛り上がってるねー!!

松代高校。今まさに試合中!!
松代高校は俺が今住んでる市内にあります。
創立100周年らしいです。
初出場なんだけど,普通に送りバントとかするし,
初出場と思えないくらい,堂々としてます。
がんばれー!!

そして次の試合では,
我がふるさと沖縄代表の「八重山商工」が出ます。
こちらも夏は初出場!!
でもこれからバイトなんだよなぁ。
試合見たいなぁ。
沖縄は盛り上がるんだろうなぁ。
県民一体になって応援するあの雰囲気に入りたいなぁ。

そして今日の試合で,松代と八重山商工が勝てば,
お互い次の試合で対戦することになります!!
両方勝ってくれー!!俺を楽しませてくれー!!
a0050205_14514592.jpg

[PR]
# by norisky787 | 2006-08-08 15:13 | 普段の日記
投票
a0050205_2145574.jpg
今日は長野県知事選挙。
昼からバイトだったんだけど,
休憩中にチャチャっと済ませてきました。

候補者は2人。
正直,どっちにも入れたくなかったけど,
とりあえず投票。
そういえば演説も遊説カーも1回も見なかったよなぁ。
大丈夫か??真剣にやってるのかな??

誰が県知事になってもいいけど,
しっかり県民のために全力を尽くしてほしいものです。
もし自分が投票した人が知事になって,
真剣にやらなかったら覚えてろよー!!
こっちは貴重な時間を割いてまで投票しに行ったんだからな。
[PR]
# by norisky787 | 2006-08-06 23:59 | 普段の日記
ジョギング
今日も暑かったー!!
何℃まであがったんだろう??
30℃はヨユウで越えてるだろうね。長野なのに・・・。

あまりにも暑いんで,部屋の中でエアコンをONにしてしまいました。
そしたら,すんごい気持ちよくなって昼寝してしまった。。。
クーラーの下で昼寝☆
かなーり気持ちよかったー☆

起きたら夕方になってたので,運動公園でジョギングしてきました。
外周2.3kmを2周=4.6km。

ちょうど中学んときに部活でよく走ってた,琉大のループ道路と同じくらいかな。
部活に遅刻したら,その罰としてループ道路2周をよく走ったなぁ。
そのあと普通にフットワークやって,みんなと混ざって・・・。

あの頃の体力は,もう全然ないです。。。
a0050205_2036137.jpg

[PR]
# by norisky787 | 2006-08-04 23:59 | 普段の日記
ぎりぎり応募
エアーネクストのエントリーシートを送信しました!
8月中に書類選考の結果が分かると思います。
今まで,ANA,JAL,JEXは「マイページ」があったけど,
ネクストはないのかなぁ。
マイページないと合格発表はメールでしか確認できないから,
実家に帰れないよ・・・。

内容は全然考えてなったけど,2時間くらいで仕上げました。
まあ,情熱だけは伝わったかな。
書類選考,通過してますように!!

これから,選考結果や選考内容がおおっぴらに書けなくなるので,
ニュアンスで分かるように記録していきたいと思います。

パイロットの選考試験も受けたいけど,沖縄帰りてーよー(泣)
沖縄の太陽が見たい,海に行きたい,空が見たい,みんなに会いたい,
あいつらのウチナーなまりが聞きたい,ゴーヤー食べたい。

はっっ!!そうだ!!今晩はゴーヤーを食べよう!!
[PR]
# by norisky787 | 2006-08-03 23:59 | パイロット採用試験日記
夢を再確認
きょうは,小学校の時の友達とメールしました。
今は大変な時期だけど,自分の夢に向かってがんばってるって。
やっぱ,すごいよ。俺も負けてられない。
かなり刺激を得たよ!!ありがと!!

航大の結果が危うい感じで,半分あきらめモードだったけど,
まだ終わったわけじゃないもんな。
誰になんと言われようとも,俺は空を飛びたいもんな。
空の美しさを見せてあげたいもんな。

絶対あきらめない!!
[PR]
# by norisky787 | 2006-08-01 23:59 | 航空大学校受験日記
進級決定!!
期末テスト終了!!と言っても,1つしかなかったけどね(笑)

そして今日のテスト,100点満点の自信あり!!
みんな苦戦してたけど,俺は余裕!!
だって,かなーり勉強したもんね。
残りの単位の2つも全部取れたので,進級は99.99999%確実ですね!
やったーーー!!まじ嬉しい!!!
そして,さっき研究室の先生にあいさつしてきました!

10月から研究室生活です!!(あんまりやる気ないけど・・・)
ここ最近は,小テストで満点を取らないといけなかったり,
航大の試験があったり,テスト続きだったので精神的にけっこう辛かった。
でも,もうしばらくはテストがないので開放感に浸ります!!

でも,やっぱ航大1次のことが気にかかる。
この前,新たに間違い箇所を発見。
英語7割,総合5割くらいになっちゃいました・・・。
かなりギリギリのラインになっちゃった。
できることなら,受けなおしたいです。
[PR]
# by norisky787 | 2006-08-01 23:58 | 普段の日記
航大1次,終了!!
緊張か,興奮か。前日は全然眠れなかったぁ。
12:00にベッド入ったのに,
1:00を覚えてて,3:00を覚えてて,5:30を覚えてて。
6:30には起床。
眠かったぁ~。

 英語 →8割弱くらい?
 総合 →6割弱くらい?
 適性 →5割くらい?

全体としては,英語に力を入れすぎたかなぁ。総合でもっと点を取れてたかも。
でも,英語に力をいれたから,これだけ取れたわけだし,まーいっか!!
てか,総合で,答えは出てるのに違う選択肢を選んだりというような
ボンミスがあったのが痛い。自分を厳しく叱りました。自分は泣いていました。

結果は8月22日,10:00。
やっと落ちつけると思ったら,発表までまーた気が重くなりそうです。

明後日は,学校のテスト。
そして3日までにネクストのエントリーシートを仕上げなければ。
まだまだ忙しい日が続きます。
[PR]
# by norisky787 | 2006-07-30 23:59 | 航空大学校受験日記
DEPARTURE
ついに試験前日。
できることはやった。
身体的にも精神的にもすこぶる順調です。
今日は早めに東京に行って,ホテルにチェックイン。
下見をしながら,ホテルから試験会場までの時間を測る予定です。

試験本番は,「焦らずスピーディーに」を意識して解答したいです。
昨日は友達や先輩後輩,家族からもたくさんのエールをもらいました。
ありがとうございます。
今まで努力してきたことを,全力で出し切ります!!
明日航大を受験されるみなさん,お互いがんばりましょうね!!
[PR]
# by norisky787 | 2006-07-29 08:57 | 航空大学校受験日記
アクセス解析