大空への軌跡 ―never give up―
tsukame.exblog.jp

エアラインパイロットを目指してます!はっきり言って今はどん底です。。。でもいつか,絶対どん底から這い上がって,空を飛んでみせます!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りリンク

塗装
3年前の話。
まだぺーぺーの初心者ドライバーだったころ,
狭い道を左折したとき,
内輪差で,左後ろを思いっきり擦ってしまった。

カーコ○ビニ倶楽部で見積もってもらったら,
5万円するとのこと。
もちろん,そんな大金は払えない。
「レイクブルーメタリック」っていう色で,
当時はまだ出たばかりの色なので,
オートバッ○スでもその色の塗料はなかった。
冬の塩カルで錆びていく傷口を見ながら,
俺は耐えるしかなかった。

あれから3年。
オートバッ○スに行ったら,
「レイクブルー」の塗料が売られていた。
メタリックにするために「クリア」っていう塗料も必要らしい。
速攻で買って塗ってみた。
a0050205_12435538.jpg

a0050205_1244410.jpg

うまく塗れない・・・(泣)
目立つけど,少しは良くなったかな。
乾いたら,何回か重ね塗りしてみよう。
もうちょっとは良くなるはず。
お金たまったら,カーコン行って直してもらおう。
[PR]
# by norisky787 | 2006-09-16 12:51 | 普段の日記
3ヶ月後のXデー
飛行機が,方角も,高度も,目的地も分からないまま,
燃料も補給しないで飛んでいたとしたら,
飛行機は迷走し,いずれは失速する。
乱気流にあえば,たちまち墜落する。

人生も同じ。
しっかり目的を持って,目標を定めて,計画を立てて,
根本を忘れずに実践する生き方をしていこう。
そうすればどんな困難も乗り越えて,
絶対勝利できるはずだ。

きょう先輩と話をした。
「そろそろ勝負をかけてもいいんじゃないのか?」
「勝負をかけた日から3ヶ月が勝負だ!!」
「3ヶ月あれば,絶対結果は出せる!!」
って言われた。
その先輩は,勝負をかけた日から,
本当にちょうど3ヶ月で結果を出したそうだ。

先輩は言った。
「まだ22だろ!?何にでも挑戦できるじゃねーか!」
「お前は無限の可能性を持っている!」
「その可能性を使わないと損だぜ!?」

そっか!俺って,まだまだ若いのか!
もう年だと思ってたよ。
これからなんだよな,そう,これから。

今日から3ヶ月,12月15日か・・・。
あれ??おー!俺の誕生日じゃん!!
よーし,今日のこの瞬間から,
自分の人生に,大きな勝負をかけてみるか!!
3ヶ月後のXデーを最高の勝利で飾ろう。
[PR]
# by norisky787 | 2006-09-15 23:59 | ひとりごと
久しぶりに雨があがった
最近ずっと雨だったけど,
今日やっと雨が上がりました。

雨も上がったことだし,久しぶりに洗車。
車内のマットも新しく買って取り替え。
青と黒のチェックのマットです。
ビミョーに高級感を醸し出しています。
助手席に彼女を乗せて,
秋のドライブに行きたいです。

今日,バイト先で社員の昇格人事の話を聞きました。
と同時に転勤になるそうです。
また別れ・・・。さびしくなるよ。
別れはあるけど,新しい出会いはないようです。
つまり,社員が一人減るってこと。
ただでさえも足りないくらいなのに。
人事部は何を考えているんだ?
現場を見ない会社は潰れるぞ!て言いたい。
言いたいけど,バイトの立場ではなぁ・・・。
[PR]
# by norisky787 | 2006-09-14 23:59 | 普段の日記
墜落した夢を見て,
ありえないくらい,恐い夢を見た。
--------------------------------------
民間の飛行機が,低空飛行をしていた。
何でこんな山の中で??
様子が変だ。
よく見てみると,左のエンジンから火が出ている。
しばらく飛んでいたけど,
やがて墜落,炎上した。

墜落現場には野次馬が集まってきた。
ニュースは速報で伝ていた。
今まで重大な事故がなかった会社,
最も安全と信頼されていた会社の飛行機が墜落した。
会社への不信感は避けられなかった。
そして航空業界への不信感も。

こんなに何重にもチェックされた飛行機が墜落するのか。
それも目の前で堕ちた。
二度と飛行機に乗りたくないって思った。
--------------------------------------
そのとき,目が覚めた。
夢で良かった。安心した。
でも,テレビを付けるのが恐かった。
本当にそのニュースをやっていたら・・・。
テレビを付けた。いつもの番組。
やっぱり夢だったんだ。

最近は墜落事故が多い。
たくさんの人も亡くなっている。
今日もロシアでヘリが墜落したらしい。

明日も世界中で,たくさんの飛行機が飛ぶだろう。
どれくらいの飛行機が飛ぶんだろう?
何人の乗客が,その飛行機に命を預けるんだろう?
そして,その乗客の帰りを待っている人たちは何人いるんだろう?

飛行機が安全に飛んでくれる。
その裏側には,飛行機を安全に飛ばしてくれる人たちがいる。
だから,自分も安心して飛行機に乗れる。
だから,こうしてパイロットという夢を追いかけることもできる。
飛行機の安全に関わる人たちに,心から感謝したい。
今日ほど,そう思ったことはない。
[PR]
# by norisky787 | 2006-09-12 23:59 | 普段の日記
重なった・・・
9月24日(日),大事な大事な予定が入ったんで,
TOEICが受けられなくなっちった(泣)
もしかしてーって思ってたら,本当にそうなったよ。
6000円,モッタイナイ,モッタイナイ。

でも,それ以上に価値あるもの得られると思うんで,
あんま気にしないのさ!
[PR]
# by norisky787 | 2006-09-09 23:59 | 普段の日記
海猿
『水深40m,バディと2人で取り残された。
 使えるボンベは1つ,残圧30,片道1人分だ。
 さあ,どうする!?』

DVDで『海猿』を見た。
初めて見た。
こんなに熱いものだとは・・・!
全部みるぞー!!

同期みんなが同じ夢に向かって,
みんなで励ましあって,
みんなで厳しい訓練に耐えて。
弾けるときは,とことん弾けまくって。
でも,そこには強い絆,信頼があって,
自分の命がどんなに危険でも,仲間を見捨てない。

きっと航大もこんな感じなんだろうなー。
空猿になりてー!!!

海上保安官ってかっこいい!!
制服もウェットスーツもマジかっこいい!!
「海上保安庁」「Japan Coast Guard」「JCG」って,
かっこよすぎる!!

でも,潜水士になることは絶対ないな。
海の中ってなんか恐いし,
潜ったらやたらと孤独感を感じるし。
やっぱ空だよ!!空も恐いらしいけどね・・・。

てか,加藤あいカワイイ!!
今,確信した。俺,海猿の加藤あいはタイプだわ・・・。
[PR]
# by norisky787 | 2006-09-07 23:59 | 航空大学校受験日記
新聞配達
新聞配達をやっている友達に,今日と明後日の代配を頼まれた。
1軒1軒に配る仕事じゃなくて,配達員さんに届ける仕事。
だから,時間も早いし,配達範囲もかなーり広い。
仕分けの時間も入れて,夜1:30~明け方5:30まで。

今日の朝,それをやってきた。
久しぶりにいつもと違うバイトをしたので,
気分は新鮮で,楽しかった!
楽しかったのはいいけど,
前日は夜11:30まで普通のバイト。
だから,だんだん明るくなってくると,
眠くて眠くてしょうがなかった。

でも,自分たちが何気なく読んでいる新聞の裏側には,
毎朝がんばっている人たちの苦労があるんだなぁ,
って感謝の気持ちでいっぱいになりました。

晴れの日も,雨の日も,風の日も,雪の日も,
本当に感謝です。脱帽です。

本当はその後,
朝7:30から校門配布の予定だったけど,
起きれなかった・・・。
[PR]
# by norisky787 | 2006-09-06 15:50 | バイト
昼は暑い。夜は寒い。
a0050205_21404134.jpg

今日の午前中は試験でした。(JEXじゃないよ。)
点数は9割越え!!去年は3割。
俺ってやればできるじゃん!!

そういえば,先輩のYさんは今日がJEXの面接だよなぁ。
どうだったかなぁ。
いろいろアドバイスをしてくれる,憧れの先輩です。
ぜひとも通過していてほしいです。

明日は弟の誕生日なので,プレゼントを買いに行きました。
今年高校受験だから,ネオンの置き時計を買ってあげました。
なかなか机に向かおうとしないから,
机におしゃれなグッズを置くと,少しは机に向かうかなーと思って。
宅急便で送ったので,明後日届くらしいです。

夕方からバイト。
市役所の駐車場が使えなかったので,
近くの有料駐車場に止めました。
バイトが終わって帰るとき,
間違って隣の車の精算をしてしまった(泣)
まーたやっちゃたよ・・・。
だって同じ金額だもんよ,気づかんぜ・・・。
隣の車の持ち主,喜ぶんだろうなぁ。

これから,軽くごはん作って,TOEICの勉強。
あと3週間だ。550点は越えたいな。
[PR]
# by norisky787 | 2006-09-03 21:34 | 普段の日記
とりあえず
とりあえず,明後日は試験だ。
何の試験かはヒ・ミ・ツ。
何ていうのかな,人生哲学みたいなやつです。
まぁ,やるからには猛烈に勉強します。

これからちょっと色々と忙しくなってくるので,
ブログの更新も週1~2くらいのペースになるかと思いますが,
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
# by norisky787 | 2006-09-01 23:59 | 普段の日記
使命を自覚する
悩んでる時や苦しい時こそ,心に染み込む言葉がある。

「悩みがあるから成長する。戦える。
 悩みがあるから,人間は偉大になれる。」

「輝くためには,燃えなければならない。
 燃えるためには,悩みの薪がなければならない。
 青春の悩みは即,光なのだ」

先輩に相談した。思いをぶつけた。
暖かく励ましてくれた。厳しくも言われた。
「なんでパイロットになりたいのか」よりも,
「誰のために,何のためにパイロットになりたいのか」
を考えることの方が大事だ!って。
その使命を自覚した人は強い!って。

確かに,「空が好きで飛行機が好き」
というだけでは足りないのかもしれない。
自分の使命を自覚するまでは,飛ぶ資格なんてないのかもしれない。
どうせなるなら,ただのパイロットにはなりたくない。
「使命を自覚すること」
これから先,それが大きなテーマになりそうだ。
[PR]
# by norisky787 | 2006-09-01 22:47 | 普段の日記
アクセス解析