大空への軌跡 ―never give up―
tsukame.exblog.jp

エアラインパイロットを目指してます!はっきり言って今はどん底です。。。でもいつか,絶対どん底から這い上がって,空を飛んでみせます!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りリンク

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
航大1次,終了!!
緊張か,興奮か。前日は全然眠れなかったぁ。
12:00にベッド入ったのに,
1:00を覚えてて,3:00を覚えてて,5:30を覚えてて。
6:30には起床。
眠かったぁ~。

 英語 →8割弱くらい?
 総合 →6割弱くらい?
 適性 →5割くらい?

全体としては,英語に力を入れすぎたかなぁ。総合でもっと点を取れてたかも。
でも,英語に力をいれたから,これだけ取れたわけだし,まーいっか!!
てか,総合で,答えは出てるのに違う選択肢を選んだりというような
ボンミスがあったのが痛い。自分を厳しく叱りました。自分は泣いていました。

結果は8月22日,10:00。
やっと落ちつけると思ったら,発表までまーた気が重くなりそうです。

明後日は,学校のテスト。
そして3日までにネクストのエントリーシートを仕上げなければ。
まだまだ忙しい日が続きます。
[PR]
by norisky787 | 2006-07-30 23:59 | 航空大学校受験日記
DEPARTURE
ついに試験前日。
できることはやった。
身体的にも精神的にもすこぶる順調です。
今日は早めに東京に行って,ホテルにチェックイン。
下見をしながら,ホテルから試験会場までの時間を測る予定です。

試験本番は,「焦らずスピーディーに」を意識して解答したいです。
昨日は友達や先輩後輩,家族からもたくさんのエールをもらいました。
ありがとうございます。
今まで努力してきたことを,全力で出し切ります!!
明日航大を受験されるみなさん,お互いがんばりましょうね!!
[PR]
by norisky787 | 2006-07-29 08:57 | 航空大学校受験日記
TOEIC
先月東京で受けた,TOEICの結果が届いた。
550点越えればJEXに応募できる。

結果
[PR]
by norisky787 | 2006-07-26 23:59 | パイロット採用試験日記
7日前
航空大学校1次試験まであと7日。
今の心境は,わりと落ちついている感じ。
明日にでも試験を受けたい気分です。
確か浪人してた時,国立2次を受ける1週間前もこんな気分だったな。
自信なのか,試験勉強から早く開放されたいだけなのか。
この気持ちは自分にも分かりません。

この1週間は学校のテストもあるんだよなー。
でも全部終われば,大好きな夏が待ってる。
この1週間,全力で乗り切るぞ!!
a0050205_23294638.jpg

[PR]
by norisky787 | 2006-07-23 23:59 | 航空大学校受験日記
☆幸せ☆
母さんが「マンゴー」を送ってくれた。
a0050205_17214084.jpg

さっき届いて,さっそく食べました!!
んーーー!!うまい!!サイコー!!
実もおいしいけど,種をしゃぶっている時が1番幸せ感じるんだよね!!

しかも母さん,
「いっぱいもらったったんだけど,家族で食べきれないから送るさーね」
だって。

どんだけ幸せ感じてるんだよ・・・。やっぱ南国は違うよなー。

今日はこれからバイトだから,みんなに分けてあげよっかな。
S間さん,ぷくぷく,欲しかったらバイト先までおいでー。
[PR]
by norisky787 | 2006-07-20 23:59 | 普段の日記
11年ぶりに・・・
11年ぶりに会いたい人がいる。
いや,5年前にバスの中で会ったっけ。
でもあの時は,緊張のあまり声も掛けられなかったな。
今だったら,この想いが伝えられるかも・・・。

でも11年ぶりに会うのって,かなり勇気いるし,やっぱこわい。
11年もあればお互い変わっているはずだしさ。

今は,その人と航大1次のことで頭がいっぱいだけど,
航大1次に合格できたら,何か行動を起こしてみようと思う。
[PR]
by norisky787 | 2006-07-19 23:59 | ひとりごと
受験票到着!!
さっき受験票が到着しました!
いろいろあったけど,無事,航大に届いていたようです。
受験番号は,わりと若いほうでした。受験者少ないといいんだけどなあ。
ま,関係ないです!!この4桁の番号が最終まで残っていますように!!

今は,ひたすら英単語を頭に詰め込んでます。
「速読英単語 上級編」と付属のCDを聞きまくり。
覚えては忘れ,覚えては忘れ,・・・。最後は覚えちゃいます。
また忘れないようにしないと。。。

試験の日は,前日に東京入りしよう。
当日に東京入りしたら,せっかく覚えたものを新幹線に忘れそうだもんね。
ホテル探さないとなぁ。東京のホテルは高そうだ・・・。
[PR]
by norisky787 | 2006-07-14 23:59 | 航空大学校受験日記
さらにチャンス拡大!!
やったー!!
エアーネクストが前年に引き続き,パイロット採用を開始しました!
今回は,しっかり応募資格を満たしているので,モチ応募します!!

最近は「JAL」「ANA」「ANK」「JEX」「NXA」「航大」と,
一般の人でもパイロットになれるチャンスがかなり開けていますね。
こんなに募集があるのは,今後ないんじゃないんか??ていうくらい。

22年前に生まれてよかった~。
[PR]
by norisky787 | 2006-07-08 23:59 | パイロット採用試験日記
あと22日
『真っ白な解答しか作れなかった・・・。』

そんな,いや~な夢を見てしまった。
縁起でもない。おそろしかった~。

あと22日。精神的に結構つらい。
でも勉強できるのは,あと22日だけだもんな。
湘北が山王に追いつくくらいの奇跡を起こしたい。

一応,今やっていること。

◆英語対策・・・過去問
        速読英単語(上級編)
        速読英熟語
        和訳テクニックの本
        TOEICのリスニング

◆総合対策・・・過去問
        橋元の物理
        センター化学
        公務員試験用の生物・地学
        センター現社
        バイトで数学を教える
        就活用の時事問題・一般常識
        新聞を読む
        月刊エアラインを読む

◆総合適性対策・・・SPIを解く

こんな感じ。でも勉強時間の9割は英語。英語ばっかりやってます。
総合対策は,休憩時間にパラパラ~っと見るだけ。

もっと時間くれ~!っても思うし,
もう早く終わってくれ~!っても思う。
[PR]
by norisky787 | 2006-07-07 23:59 | 航空大学校受験日記
なんか,
英語の長文の読み方が分かってきた(気がする・・・)。

今まで「単語」「熟語」「構文」「文法」が分かってれば長文は読めるって思ってた。
1文1文を訳していけば絶対読めるって思ってた。
でも,それだけじゃ足りないんだね。それだけじゃ無理なんだよー。
なーるほど!なんか,また1つ壁を乗り越えた気がする。

他に必要なもの。
それは「    」,「    」,「    」。
a0050205_0511048.jpg

[PR]
by norisky787 | 2006-07-02 23:59 | 航空大学校受験日記
アクセス解析