大空への軌跡 ―never give up―
tsukame.exblog.jp

エアラインパイロットを目指してます!はっきり言って今はどん底です。。。でもいつか,絶対どん底から這い上がって,空を飛んでみせます!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りリンク

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
コインランドリー
最近,コインランドリーに頼りっぱなしだなぁ。
アパートで洗濯機は回すけど,その後にどうも干す気がしない。
外は氷点下だし,雪も降ってるから干せるわけもなく。
かと言って中に干したら結露ヤバイし。

でもさ,コインランドリーの乾燥機で乾かした洗濯物って,
結構ふんわりしてて気持ちいいんだよね。
お金かかるけど,しばらくはコインランドリーにお世話になりそうです。
[PR]
by norisky787 | 2006-01-23 23:18 | 普段の日記
GOOD LUCK!!
今日はレンタルショップで,ドラマ『GOOD LUCK』を借りました。
そうです!キムタク主演のあのドラマ!

ぶっちゃけ,
俺はまだ『GOOD LUCK』を見たことがなかったんです・・・
パイロットになりたいのに??って思う方もいますよね。
ただ,華やかなイメージをバックにしたラブストーリーだろ??
ってずっと思ってました。

そんな俺が,なぜ今になってGOOD LUCKを見ようと思ったのか。

それはですね,最近,パイロット採用試験にことごとく破れ,
俺は本当はパイロットに向いてないのでは??
って自信を無くしちゃっていたわけですよ。(これマジで・・・)
そんで来週末に迫ったJAL自社養成パイロット1次試験。
とりあえず勉強はしているけど,これじゃマズイ。
何とかモチベージョンを高めなければ・・・。
ってことで思いついたのがGOOD LUCK鑑賞なんです。

いや~,今までナメてました。GOOD LUCK最高!!
まだ1本目しか見てませんが,イメージが変わりました。

目的地の滑走路が緊急閉鎖された時,
出発地の空港へ引き返すという,水島機長の迅速でかつ的確な判断。

その判断に腹を立て,暴れだした乗客をなだめる時の,
キャビンクルーと新海副操縦士の誠実な対応。

期待を常に安全かつ定刻に飛ばすために,常に心を配る航空整備士

振り替え便を手配するための,地上スタッフの迅速な対応。

1つの事態に対して,全スタッフが1つのチームとなって解決に取り組む。
という姿勢がとっても印象に残りました。
よく,飛行機はパイロットだけが飛ばしているわけではない。
ってよく言われるけど,今回少し分かった気がしました。
このドラマを通してモチベーションを高めるだけでなく,
少しでも学べるものがあればいいなと思います。
2本目はいつ見ようかなぁ。
JALの筆記試験が終わってからかな。
a0050205_2381045.jpg

やっぱ,俺はパイロットになりたい!!
また今日から勉強がんばろう!!最大限の努力をしよう!!

最後に1番印象に残ったセリフを2つ。

新海副操縦士(キムタク)
「イチかバチかで人を死なせるわけにはいかねぇんだよ!!」

緒川航空整備士(柴崎コウ)
「こっちだって・・・こっちだって命かけて整備やってるんです。」
[PR]
by norisky787 | 2006-01-18 23:59 | 就活日記
ドドーン!!
買い物から帰ってきて,玄関の鍵を閉めたら,

「ドドーン!!」という地響き。

地震??いや,地震じゃない。何だ??
どうやら,ドアの外で何かが落ちたようだ。
まさか,ヒトが落ちたなんて事は・・・。雪下ろしとかでさ。
恐る恐るドアを開けたら,
a0050205_18555247.jpg

こーんなにデッカイ「氷のカタマリ」
アパートの屋根にあった雪(氷?)が,雪崩をおこして落ちてきた模様。

とりあえずヒトじゃなくて良かったぁ・・・

いや,待てよ!!

あと少し帰ってくるのが遅れてたら,あと少し早く氷が落ちてきたら・・・。
おれ,ヤバかったって事じゃないですかぁ!
ふぅ・・・,危ない危ない。運が良かったってことかな!!

大雪が降ったあとに,なぜかこの時期に気温が上昇して,今日はずっと雨。
雪崩が起きやすい要因が重なっているそうです。
スキー場でも雪崩が発生してるようなので,こういった事故には巻き込まれないように注意をして外を歩かないといけないですね!
[PR]
by norisky787 | 2006-01-14 19:34 | 普段の日記
アクセス解析