大空への軌跡 ―never give up―
tsukame.exblog.jp

エアラインパイロットを目指してます!はっきり言って今はどん底です。。。でもいつか,絶対どん底から這い上がって,空を飛んでみせます!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りリンク

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
視力UP!!
エントリーシートに視力を記入する欄があります。
記入するのは「矯正の有無」,「矯正視力」,「屈折率」です。
屈折率というのは,眼鏡やコンタクトなどレンズの度数のことです。

今日は,これらを測定するために近くのメガネ屋さんに行きました。
視力検査の結果はというと,

裸眼視力:右0.8  左0.5

3年前に初めてメガネを作ったときは,両目0.3だったので視力がUPしたことになります。ちなみに矯正視力は両目1.5で,屈折率は両方-0.75でした。応募資格は矯正視力で1.0以上(ただし屈折率±3.5を越えないこと)なので,余裕のクリア!

視力が低下しないように心掛けてはいるけど,視力が上がった原因はなんなのだろう?このまま視力がUPして裸眼で1.5になればいいのになぁ。
[PR]
by norisky787 | 2005-12-24 22:09 | 就活日記
寒い!!
「寒い!!寒すぎる!!」

これだけは,絶対に言わないでおこうって思ってたけど,

もう限界!!

だってさ,最高気温が「氷点下」だよ!?

ヒーターないと,凍死しちゃうよ・・・。
a0050205_9533634.jpg

長野の平野部でこれだから,
山沿いや,日本海側はもっとすごいんだろうなぁ。
[PR]
by norisky787 | 2005-12-19 10:12 | 普段の日記
♪MY BIRTHDAY♪
きょうは,MY BIRTHDAY!!

ついに22歳になりました!

「21」までは学生っていうイメージだけど,
「22」は,社会で働いてるっていうイメージがあるんだよなぁ・・・。
人生を大きく決める就職活動。
22歳という年では,自分をこれまで以上に大きく成長させよう!

学費や生活費,帰省旅費を出してくれるお父さん,お母さんには感謝です!
これからもよろしくお願いします!必ず親孝行するんで!!
[PR]
by norisky787 | 2005-12-15 23:46 | 普段の日記
積もる雪!!
本格的に雪が降りました!
この量で降ってたら,朝は10cmくらい積もってるんだろうな。
長野の雪って,雪だるまを作る事ができないんだよね。
雪に含まれている水分が少ないんだってさ。
いわゆる「パウダースノー」
やばい,ボード行きたくなってきた・・・。
a0050205_22331595.jpg

あしたは,バイクも自転車も使えないので早めに起きて,学校に行こう!
てか,今日はレポートを仕上げないといけないので徹夜だ。はぁ・・・
[PR]
by norisky787 | 2005-12-12 23:06 | 普段の日記
修学旅行
今日から4日間,中学生の弟は修学旅行。
場所は京都,大阪,奈良だそうです。
俺たちのときは福岡,長崎,熊本,佐賀で,しかも5日間でしたが,
最近変わったそうなんです。

今日は日本上空に寒気が流れ込み,真冬並みの寒さになったらしいので,
沖縄の中学生にとっては,かなり刺激が強いのでは・・・

今思い出しても,あのときは楽しかったなぁ。
あのときに撮った写真,また見たいけど実家にあるので見れないのが残念。

でも,思い出は思い出。
今,自分の置かれた場所で結果を残して行くことで,
この時がいつか「あのときは良かった!」ていう思い出になるんだろうな!
がんばるぞー!!日々挑戦だ!!
[PR]
by norisky787 | 2005-12-05 22:45 | 思い出
初恋の人
なぜか最近,不思議な夢ばっかり見ます。
これは,今日の夢のお話です。

実家に帰ったとき,「初恋の人」にばったり会いました!!ほんとに偶然!!
「初恋の人」なので,小学生のとき以来だから10年ぶりくらいですね。
よく覚えていないけど,車でドライブしながらいろんな話をしました。
あの頃は,その人を見るだけで心臓バクバクだったのに,そこにはなぜか,
自然に彼女と話している自分がいました。
とにかく,いろんな話で盛り上がってホントに楽しかったです。

ぜんぶ夢の中の話ですが,
夢って気づいたとき,なぜか自分は泣いていました。
うれし泣きなのか,何泣きなのか,今でもわかりません。ホント不思議です。

それにしても,なぜ今になってずっと前のことを夢見るのだろう?
しかもなぜ「初恋の人」?今の生活と全然関係ないのに・・・。

もしかして,クリスマスが近いからかな?
そういえば12月になって,急に街はクリスマスモードに変わったなぁ。
俺は今、彼女はいないし,大事な試験も控えているし,
今年のクリスマスはフツウでいいかな,って思っているんだけど,
ホントは何か刺激を求めているのだろうか?

正夢までは期待しないけど,少し何かを期待してしまう,そんな夢でした。
[PR]
by norisky787 | 2005-12-04 23:25 | 普段の日記
雪!!
今日は「可燃ごみ」と「プラスチックごみ」の収集日でした。
寒いなか勇気を出して布団から飛び出し,外に出ました。

そしたら,なーんとぉぉ

雪が降ってるーー!!

パラパラと雪が降ってるんですよ!!久々の雪はなんか感動しますね!!
これも沖縄出身だからなんでしょうか。
積もることはないと思うけど,タイヤ換えといて良かったー!!
もう「冬」に入ったんだなって実感しました。

今年はボード行けるかなぁ・・・
[PR]
by norisky787 | 2005-12-03 10:12 | 普段の日記
じいちゃんの手術終了!!
じいちゃんの手術が終わったという連絡がありました。
でもまだ完治というわけではなく,これからが大変らしいです。
手術は成功なんですが,この手術をすると肺炎になる可能性があるそうで,
もし肺炎になってしまえば,体力的に命が危ないということらしいです。
この1週間が山場って言ってました。

じいちゃん,はやく元気になって!!!
[PR]
by norisky787 | 2005-12-02 17:57 | 普段の日記
じいちゃん,がんばれ!!
実家にいるお父さんから連絡がありました。
じいちゃんが今日のお昼,手術を受けるそうです。
ちょうど1年前に「ガン」が見つかり,しばらく落ち着いていましたが,
また悪化したようなんです。
しかも,今回の手術は失敗すると命が危ないという大事な手術。

俺はじいちゃんにとって初孫ということもあり,
生まれたときから可愛がってくれました。
そして,俺がパイロットになるのを誰よりも楽しみにしているのも
じいちゃんなんです。

だから,じいちゃんのためにも俺はパイロットになりたい!
じいちゃんの喜ぶ顔が見たいから。

じいちゃん,手術がんばれ!!成功を祈ってるから!!
[PR]
by norisky787 | 2005-12-02 01:56 | 普段の日記
JEX2次結果・・・
きょう,JEX2次結果が届きました。

残念ながら  不合格  

現実はキビシイですね・・・
正直,とっても悔しいです。泣きたいです・・・

でも泣いてる暇はありません!
今回の結果で,自分の英語力が不足しているってことがよく分かったし,
このままだと大手航空会社の選考にも落ちる事が身に沁みて分かりました。

もう絶対,不合格っていう悔しさは味わいたくない!
この悔しさをバネにして,これからの選考に向けてがんばろう!!
まずは英語力強化だ!!!
[PR]
by norisky787 | 2005-12-01 14:57 | 就活日記
アクセス解析