大空への軌跡 ―never give up―
tsukame.exblog.jp

エアラインパイロットを目指してます!はっきり言って今はどん底です。。。でもいつか,絶対どん底から這い上がって,空を飛んでみせます!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お気に入りリンク

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ちょっと休憩・・・
ただいま,レポートのために奮闘中。

2週間分の溜まったレポートを朝9:00までに仕上げねば。

今日は徹夜覚悟です。

でも徹夜で目を使いすぎると視力低下につながるので,

ときどき休憩しないとね!





ってパソコンもまずいよね・・・





ではでは今日はこれで(^^)/  がんばります!!

[PR]
by norisky787 | 2005-11-29 03:22 | 就活日記
JALインターナショナル1次予約!
さっき,JALインターの1次試験を予約しました。
日程は2006年1月28日(土)です。
1次試験は言語,非言語,英語です。JALは特に英語が難しい
ようなので,必死で勉強して試験に臨むつもりです。


大学の方も留年するのはマズイし,就活で東京に行くための交通費を
考えるとバイトもやらないと行けない。いろいろ悩んで週3のバイト
を週2に変えてもらいました。バイトの皆には本当に申し訳ない思い
でいっぱいです。


自分の考えの中に
「1次試験くらいは通るだろう」という甘い考えや,また逆に
「どっかで落とされるだろうな」という弱い考えがあったら,
この選考には絶対勝ち残れないと思う。


そういう臆病な思いを全て断ち切って,
「おれは絶対パイロットになれるんだ!いや,なってやる!!」
という強い気持ちで2ヵ月後の1次試験に向けて全精力を注ぎたいです!


選考が全て終わったとき,自分が後悔しないためには,何よりも今,
この一瞬一瞬を大事に生きることだと思います。

「未来の果を知らんと欲せば其の現在の因を見よ」という言葉があります。

全ては因果の関係にあり,未来の自分の姿(果)を知りたいなら,いま
現在の自分の行動(因)を見れば分かる,という意味です。

絶対エアラインパイロットになってやる!!!

[PR]
by norisky787 | 2005-11-25 14:39 | 就活日記
携帯のデータ,逝く・・・
ケータイを開いたら,電源が切れていた。

電源を切った覚えはないのに。

確か10分前に友達と話したっけ?そのとき,間違えて電源キーを長押しして

しまったのかな?って思いながら電源を入れた。

次の瞬間,俺は地獄を見た。




壁紙が違う。



日付は「--/--」,時計は「--:--」になっている。



まさかと思い,メールを開いたら「メールはありません」の表示。



ウソだろ?



電話帳を開いたら,「新規登録」の表示。



まーーじでーーーー?!?!?!




そう,データが全てリセットされていたのだ。



しかも,買った時よりもさらにリセットされて。



電話帳データくらい,何かに保存しとけば良かった・・・



いまさら嘆いてもしょうがないけど・・・。




ていうか,まだ信じられないです。


俺の連絡先知っている人,ひとつ連絡ください。お願いします。
[PR]
by norisky787 | 2005-11-18 23:43 | 普段の日記
あと3日!
JEX2次まであと3日。

ここ最近はJEX2次に向けて,ひたすら英語の毎日。

学校のレポートや小テストの勉強もあるけど,

うまく時間を作って,英語の勉強にあてるようにしている。

英語を勉強しながら思うんだけど,

「やっぱり自分の夢に向かって勉強するのは楽しい!」


運良く,今週は特に英語の勉強ができる。なぜかと言うと,

俺の学科は火曜日に実験があって,次週の火曜日にレポートを提出する形式。

このレポート,文章も図も全部手書きなので,けっこう時間がかかる。

だけど,来週の火曜日は学校で推薦入試があるってことで,休校。

その次の週に提出になった。ラッキー♪♪

だから今週は一切レポートに手を触れず,ひたすら2次対策ができるわけ!

いやぁ,何て運がいいんだろう!思う存分2次対策がんばります!


今回の試験は筆記なので,これで落ちると英語力不足って事だから,

大手航空会社の1次に落ちる危険性も・・・。

てことで,開始ギリギリまで粘りに粘って勉強して,

心身ともにベストな状態で受験して参ります!!

[PR]
by norisky787 | 2005-11-16 23:29 | 就活日記
心と大海
中学生の自分を思い出した。

両親のアドバイスに,耳を貸そうとしない自分。

聞いてはいるけど,「自分は絶対まちがっていない」と思い込み,

全てに反抗しまくっていた。

きょうは,そんな自分を思い出した。



自分の意見を,徹底して貫くのは確かに大事。

だけど,自分ひとりの判断だけではその判断が正しいのかどうか解らない。

いろんな人の意見を聞いて,納得のいく様々な意見を取り入れることで,

正しい答えは見えてくるものなんじゃないかな。

自分ひとりだけが納得すれば良いんじゃない。

お互いが納得のいく答えを出していくべきだと思う。

理想的な話かもしれないけど,

理想に少しでも近づけていこうとすることが大事なんだ。
a0050205_0215069.jpg

大海は,全ての川の水を受け入れる。

いろんな川があるから,大海は存在する。

地球をすっぽり囲む大海のように,もっと広くて寛大な心を持とうよ!!
[PR]
by norisky787 | 2005-11-13 23:18 | 普段の日記
NEWスーツ購入!!
銀行の口座に奨学金が入りました!!

奨学金が入る前はかなり金欠状態で,欲しいものもろくに買えない。

だから奨学金が入ると,ついつい衝動買いをしてしまうんです。


今日もやっちゃった・・・。

きょうは来週のJEX2次試験に備えて,スーツを買いに出かけました。

そこは,先週オープンしたばかりのお店で「開店セール」というのをやってて

スーツを「半額」で売っているんです。

お店に入ったら,スーツを着た若い店員さんに声をかけられました。

いきなり声をかけられて,嫌な気分をされる方もいるけど,俺はその反対。

だってさ,プロに自分の希望を言って,選んでもらった方が楽さーねー。

しかも,値引きとかしてくれるからさ!!


だけど,この店員さん,かなり商売トークがうまい!!

いきなり「ウエストが細いお客様には,こちらの方がお似合いですね!」

とか「スーツの目の付け所が素晴らしいですね!」

とか「お客様には特別,値引きサービスしますよ!」

とか,もう分かっちゃいるけど,やっぱノッてしまうだよなぁ。

でもさ,俺のウエスト決して細いわけじゃないし,てか最近お腹出てきたし,

スーツなんて何が良いとか全然分からないし・・・。


見事に商売トークにノセられて,ちょっと質が良くて高めのスーツを

買っちゃいました。でも半額だし,まあ得したという気持ちでいいかな,と。

かばんと靴は前からあったので,あと白のYシャツとネクタイを買いました。

そうそう,別のお店で眼鏡も買ったんですよ・・・。


ハァ・・・,明日からまた貧乏生活の始まりです。がんばろ!!


でも,きょうは店員さんと楽しく話せて,納得のいく買い物ができたので,

お金は無くなったけど,得した気分の一日でした!!
[PR]
by norisky787 | 2005-11-12 23:27 | 就活日記
JEX2次対策①
JEX2次試験まで,あと10日を切りました。2次試験に向けて,今やっている対策を紹介したいと思います。(←簡単にですけどね)
テーマは「短期集中特訓プログラム」です。

まず,JEX2次試験は,

①英語(TOEIC) ②小論文です。

英語はTOEIC形式なので,TOEICの参考書を3冊使って勉強しています。

(1)「リスニング用」の参考書。
CDも付いているので毎日聞いて,模擬問題を解くようにしています。この本は10日で終えられるくらいの量なので,気軽に取りかかれます。

(2)「文法・語法用」の参考書。
TOEICではリーディング100問中,60問が文法・語法の問題らしいです。全部で100ページくらいなので,1冊丸ごと暗記するくらいの気持ちで勉強しています。

(3)「読解用」の参考書。
スピードリーディングを極めつつ,TOEIC独特の問題の出し方に慣れるようにしています。これはちょっと細かいですが,解説が分かりやすいです。

この3つの参考書は今週中に終わらせて,来週は再度解き直しをする予定です。

小論文はまだです・・・。近くの書店で立ち読みする程度。試験までには,何か1つのテーマについて書いてみたいと思います。

以上こんな感じですが,正直,学校のレポートやら何やらで,空いた時間くらいにしかできません。今週末くらいに時間をかけて勉強したいですね!!

2次試験では,「分かる問題は,確実に得点する!!」
という気持ちで臨みたいと思います!!
[PR]
by norisky787 | 2005-11-11 08:10 | 就活日記
秋ドライブ!!
今日の天気は最高でした!!澄んだ空気に青い空!!

そうきたら・・・ドライブしかないでしょーー!!

ってことで,ドライブに行ってきました。これはドライブ中に撮った写真。
a0050205_17201888.jpg

この時期は何といっても紅葉!!

山の方はそろそろ紅葉も終わり,枯れ気味でしたが,

平地近くは,綺麗に色づいていました!!
a0050205_17274039.jpg

これは,学校の「イチョウ並木」

イチョウは綺麗ですよねー!!不思議な形をした葉っぱの鮮やかな黄色が,
何とも言えないです。

このイチョウ,「ギンナン」っていう実を付けてこの時期に
ポトポト落とすんだけどさ,これがちょっとクサイ・・・。

でも,このギンナン,茶碗蒸しの具に使われるんだってさ!!食べてみたいです。

[PR]
by norisky787 | 2005-11-10 17:49 | 普段の日記
長野の初雪はいつかな・・?
けさ,北海道で初雪が降ったそうです。しかも例年に比べて遅めとのこと。

さすが北海道!!

でも,長野も北海道の次に寒い地域。3年前は11月上旬に市内に初雪が降ったそうですよ!!去年は12月下旬くらいだったかな。今年はいつなんだろう。

車のタイヤも,そろそろスタッドレスタイヤに履き替えないとね!!1個パンクしてるから,その修理もしてもらわないと・・・。

やること多いけど「冬に備えての準備」って大事ですよね!!

そんなこと,沖縄にいたときはこれっぽちも考えなかったけどさ!!

[PR]
by norisky787 | 2005-11-09 13:57 | 普段の日記
紅葉っていいですね!!
きょうは,大学祭に行ってきました!

俺の通っている大学はキャンパスが5つあって,それぞれがかなり離れているので,別々の日に大学祭を開催します。俺んとこは先週終わって,きょう行ったところは違うキャンパス。5つのキャンパスの中で,1番にぎやか方の大学祭に行ってきました!!

まあ,その大学祭の内容は置いといて・・・。
きょうの感動は,そのキャンパスに行く途中に見た紅葉!!

赤,黄色,橙。ホントに綺麗に色づいていて,かなーり感動しました!!だけど,こんな時に,俺はいつもそうなんだ・・・。

デジカメ忘れた・・・

でも,きょうは雨も降ってたし,霧もかかってたし。デジカメ濡らしたら大変だし。ってことで,また晴れた日にでも紅葉狩りに行ってきます!!

そのときは,ちゃんとデジカメ持っていこう!!

[PR]
by norisky787 | 2005-11-06 21:59 | 普段の日記
アクセス解析