大空への軌跡 ―never give up―
tsukame.exblog.jp

エアラインパイロットを目指してます!はっきり言って今はどん底です。。。でもいつか,絶対どん底から這い上がって,空を飛んでみせます!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りリンク

カテゴリ:パイロット採用試験日記( 8 )
どうしよっかなぁ。。。
a0050205_351831.jpg

海猿にハマって,海保の道も考えつつある最近,
平成19年度のセンター試験を受けてみようかなぁ,
なーんて思ってしまいました。

東海大学の航空操縦学専攻も,
挑戦してみたくなったわけです。
でもでも,そのためには,
俺のダイッキライなセンター試験が!(泣)
もう2度と受けてねーぞ!って浪人のとき決めたけどなぁ。
また受けることになりそうです。
バイト先が予備校なのもあって,
センター試験が身近にあるのは幸いだけどね。

でもなぁ,
生徒の隣でセンター受けることになりそうだし,
やっぱ航大行きたいし,
自社養成採用もまだまだありそうだし,
大学生をまた4年間ってのも,まじ嫌だし。

それにもし,今年受かったとしても,入学できないけどね。
今の大学を卒業するって親とも約束したし,
まず何より,お金がない。
○千万ってお金が必要らしい。
それに,まだ就職状況とか分からんしなぁ。

でも,可能性の道を目の前にしてチャレンジしないのは・・・。
かと言って,行けないって分かってて挑戦するのもなぁ・・・。
ま,そんなの後で考えればいっか(笑)
とりあえず今度のセンター試験,受けてみよう。
あぁ,つくづく思う。こんな俺って馬鹿だよ・・・(泣)
[PR]
by norisky787 | 2006-09-17 23:59 | パイロット採用試験日記
ぎりぎり応募
エアーネクストのエントリーシートを送信しました!
8月中に書類選考の結果が分かると思います。
今まで,ANA,JAL,JEXは「マイページ」があったけど,
ネクストはないのかなぁ。
マイページないと合格発表はメールでしか確認できないから,
実家に帰れないよ・・・。

内容は全然考えてなったけど,2時間くらいで仕上げました。
まあ,情熱だけは伝わったかな。
書類選考,通過してますように!!

これから,選考結果や選考内容がおおっぴらに書けなくなるので,
ニュアンスで分かるように記録していきたいと思います。

パイロットの選考試験も受けたいけど,沖縄帰りてーよー(泣)
沖縄の太陽が見たい,海に行きたい,空が見たい,みんなに会いたい,
あいつらのウチナーなまりが聞きたい,ゴーヤー食べたい。

はっっ!!そうだ!!今晩はゴーヤーを食べよう!!
[PR]
by norisky787 | 2006-08-03 23:59 | パイロット採用試験日記
TOEIC
先月東京で受けた,TOEICの結果が届いた。
550点越えればJEXに応募できる。

結果
[PR]
by norisky787 | 2006-07-26 23:59 | パイロット採用試験日記
さらにチャンス拡大!!
やったー!!
エアーネクストが前年に引き続き,パイロット採用を開始しました!
今回は,しっかり応募資格を満たしているので,モチ応募します!!

最近は「JAL」「ANA」「ANK」「JEX」「NXA」「航大」と,
一般の人でもパイロットになれるチャンスがかなり開けていますね。
こんなに募集があるのは,今後ないんじゃないんか??ていうくらい。

22年前に生まれてよかった~。
[PR]
by norisky787 | 2006-07-08 23:59 | パイロット採用試験日記
JEX 0次試験
自分の英語力の低さを痛感した。
結果はあまり期待しないでおこう。
中学んときのバスケの先生に言われたことを思い出す。

『切り替えが大事』

a0050205_0224453.jpg

[PR]
by norisky787 | 2006-06-25 23:59 | パイロット採用試験日記
ありえん・・・
6月10日に受けたIPテストの結果が帰ってきた。
550点いけば,JALエクスプレスに応募できる。




結果は・・・









a0050205_12402316.jpg




10点足んね~~~!!(泣)

いろいろ言い訳したいけど,言い訳になんないっす!!
これが現実。俺に課された宿命さ。
でもやっぱり悔しい・・・

ちなみに5月28日に受けた公開テストは455。
プラス思考に考えれば,2週間で85点UPしたのはすごいかも??

それに,俺にはあと1回TOEICがあるんだな。
今週日曜の公開テスト。IN東京!!
あと3日!!まじがんばるぞーーー!!!

そしてTOEIC終わったら,羽田に飛行機を見に行こう。
それだけが楽しみ。。。
[PR]
by norisky787 | 2006-06-22 23:59 | パイロット採用試験日記
TOEIC
本日受けてきました。TOEIC公開テスト。
JEXの応募資格になるのに,全然緊張しなかったのはなぜだろう??
てか,受けれるのかどうかが不安でした。

11:15くらいに家を出ようとして,受験票を見ると持ち物に「腕時計」。
普段は使わない腕時計を,机の引き出しから取り出しました。
そしたら何と,時計の針が止まっているではありませんか!?

やっべぇー!!って思いながらすぐさま近くのホームセンターへ。
10分くらいで電池交換を済ませて,いざ試験会場へ。
と思いきや・・・


あれ??会場ってここらへんにあるはずだよなぁ。
やっば??これって,道に迷った・・・!?



自転車でそこら辺をグルグル。やっと見つけたときには,受付締切の10分前。
ふぅ,間に合ってよかったぁ。
教訓:持ち物は前日にチェックする。会場は前日までに確認する。
って,当たり前か~。反省,反省。。。

で,試験の方はですね,文法とリスニングは結構できました。
ちょっと勉強したもんね。去年の11月に受けたTOEICに比べればできたかな?
あと,語彙力は確実に付いてきてるな・・・。そう感じました。
長文は全く対策をしていなかったので,もう完敗。
もうねぇ,傾向変わって長文の量が増えすぎ(泣)
解ける解けない,分かる分からないの問題じゃなくて,
まず読む気がしないです。

今日のテストで得たのもの。それは
「語彙力は確実に付いてきていることを実感できたこと」
「長文を読めるように速読力をつける,という課題」
再来週の10日にIPがあるので,それまでに長文を鍛えようと思います。
[PR]
by norisky787 | 2006-05-28 23:59 | パイロット採用試験日記
JEX,自社養成P募集要項発表!!
JEX(JALエクスプレス)の自社養成パイロットの募集要項が発表されましたね!
いくつか応募資格があるんだけど,1つだけ満たしていないものが。

「TOEICスコア550点以上の証明書」

でも,これからのTOEIC試験で550点以上取って,
7月3日~8月28日までの募集期間までに郵送すればOK!
ということは,明後日28日の公開テスト,来月のIPテスト,公開テスト,
の3回チャンスがあります。この3回で取れればいいわけ。
a0050205_2264540.jpg
正直,明後日のTOEICは自信ないです。
ここ最近,航大対策として英検準1級の単語ばっかり覚えていたので,
TOEICの問題が解けるかどうか・・・。
しかも新傾向の対策なんて何もしてないからなぁ。
英検準1級の単語が明後日の公開テストで使えればいいんだけどね。
でもやっぱり点数は高く取りたいので,
とりあえず,今日はTOEICのリスニングを勉強しようと思います。
[PR]
by norisky787 | 2006-05-26 23:59 | パイロット採用試験日記
アクセス解析