大空への軌跡 ―never give up―
tsukame.exblog.jp

エアラインパイロットを目指してます!はっきり言って今はどん底です。。。でもいつか,絶対どん底から這い上がって,空を飛んでみせます!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りリンク

カテゴリ:思い出( 4 )
4年前,8年前。

「4年前,8年前」

と言えば,やっぱりW杯を思い出します!!
日本戦の時は,予備校仲間とよくスポーツバーに行きました。
日本がゴールを決めたら,隣にいた知らない人とハイタッチして大騒ぎしたり,
ゴールを決められたら悔しい思いをしたり。
いろいろ思い出すものがあります。
実は私,もう1つ思い出すものがあるんです。

4年前→浪人時代の大学入試

8年前→中3の時の高校入試

W杯が開催される年は,必ず大事な試験に向けて勉強しているんです。
しかも4年前と8年前は,プレッシャーを感じながらもひたすら勉強してました。
カンペキ片思いだったけど,自分が成長できる恋もしたなぁ。
そんな中で応援したW杯は,私にとってはただのW杯ではないんです。

そして今年は航空大学校に向けて勉強中。
確かに恋もしてるなぁ,カンペキ片思いだけど。W杯も応援しよう!!

それにしても,この「4年」というリズムに何かを感じる。
あの時のように,この受験勉強を通して自分を大きく成長させていきたいです。
[PR]
by norisky787 | 2006-06-12 00:00 | 思い出
GOOD LUCKのロケ地
「香田さーーん!!」
a0050205_22303639.jpg

っていう声が聞こえてきそうな場所。
ここってドラマ「GOOD LUCK!!」のロケ地に使われてた場所かな?
a0050205_22355419.jpg

そしてここが,ドラマではバックでやたらとANA機が往来している時に,
香田さんが辞職願いの封筒を自ら破ったあの場所。
ずっと成田にあると思ってたけど,羽田空港の新整備場だったとは・・・。
[PR]
by norisky787 | 2006-03-07 23:58 | 思い出
修学旅行
今日から4日間,中学生の弟は修学旅行。
場所は京都,大阪,奈良だそうです。
俺たちのときは福岡,長崎,熊本,佐賀で,しかも5日間でしたが,
最近変わったそうなんです。

今日は日本上空に寒気が流れ込み,真冬並みの寒さになったらしいので,
沖縄の中学生にとっては,かなり刺激が強いのでは・・・

今思い出しても,あのときは楽しかったなぁ。
あのときに撮った写真,また見たいけど実家にあるので見れないのが残念。

でも,思い出は思い出。
今,自分の置かれた場所で結果を残して行くことで,
この時がいつか「あのときは良かった!」ていう思い出になるんだろうな!
がんばるぞー!!日々挑戦だ!!
[PR]
by norisky787 | 2005-12-05 22:45 | 思い出
機長が手を振ってくれた!!
2年前のちょうどこの時期,飛行機を見るために信州まつもと空港に行きました。

その頃はまだ「松本空港」と呼ばれていて,1日の離発着回数はたったの6回だけ。

この空港は,滑走路に並行しているフェンスの横から飛行機が見れるため,

着陸した飛行機の逆噴射の音が,ホントにすぐ近くで聞けます。

その日は,偶然,MD-87が着陸した瞬間でした。

滑走路の末端でくるっとUターンして,エプロン(駐機場)に戻るMD-87。

だんだん近づいてきます。僕は両手で大きく手を振ってみました。

なんとそのとき,コクピットから白いグローブをはめた機長が手を振ってくれたのです。

あのときの感動は,今になっても鮮明に覚えています。

「かっこいい!!絶対パイロットになってやるぅぅ!!」って思った瞬間でしたね。

パイロットは,無事故で目的地まで運航するというだけでなく,多くの人に夢と希望

を与えていける。そんなパイロットになりたいです。
[PR]
by norisky787 | 2005-10-24 18:01 | 思い出
アクセス解析