人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大空への軌跡 ―never give up―
tsukame.exblog.jp

エアラインパイロットを目指してます!はっきり言って今はどん底です。。。でもいつか,絶対どん底から這い上がって,空を飛んでみせます!

by norisky787
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りリンク

ANK,自社養成採用復活!!だけど・・・
ついに!!ついに!!
あのANK(エアーニッポン)が自社養成採用を復活させました!
数年前から採用が休止したままでしたが,まさかここに来て復活するとは!!
JEXはそろそろ募集要項発表だし。
この勢いでネクストやJTAとかも自社養成採用してくれないかなー??

でも応募資格が,
「2006年4月から2007年3月までの間に4年制大学または大学院を卒業・終了見込みの方」

はい,残念。私は卒業が2007年9月になるので応募資格を満たしていません。
まあ,仕方ないですね。気持ち切り替えます。

それにしても最近は,本当にパイロット不足が深刻のようですね。
ベテランパイロットの大量退職,羽田空港の拡張,新空港の開港。
特にANKは国際便を飛ばし始めたってのもあるのかな。

パイロットになりたいい自分にとって,
この時代にパイロットなれるチャンスが多いことは,どれほど恵まれていることか。
何年か前は,ANAの採用は無し,JALはあっても若干名,子会社はもちろん無し,
かと言って航大を出てもパイロットになる人はごくわずか・・・。
という時代もあったわけですから。

いやー,本当に恵まれてます。。。
このチャンスを大事にしないとなぁ。
by norisky787 | 2006-05-23 23:59 | 就活日記
アクセス解析