人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大空への軌跡 ―never give up―
tsukame.exblog.jp

エアラインパイロットを目指してます!はっきり言って今はどん底です。。。でもいつか,絶対どん底から這い上がって,空を飛んでみせます!

by norisky787
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りリンク

ニアミス
今日のバイトでの出来事。
普通に淡々と仕事をしていたら,横にいた社員に声を掛けられました。

社員「この履歴書に書いてある番号に電話して,採用決定の旨を伝えてくれる?」

その履歴書には先日バイトの面接を受けにきた大学生の名前。
学年は違うけど同じ学校,同じ学部らしい。
しかも,なんと俺と同じ沖縄出身なんです。
学年と学科は違うから,学校では会ってないと思います。

俺「分かりました!すぐ電話します!」

同じバイトに沖縄出身の後輩が入ることでワクワクしてたんでしょうかね。
沖縄の人って,沖縄出身っていうだけで親近感もちますから。

俺「○○(会社名)のnori(実際は本名)と申しますが,△△様の携帯でしょうか?」
  面接の結果ですが,採用ということでご連絡させて頂きました。
  つきましては,最初に勤務できる日程,時間を調整したいのですが・・・」

と,調子よく話してたそのとき,思いもよらない返事が。

大学生「色々考えたのですが,やっぱり私にはその仕事は向いてないみたいです。
    申し訳ありませんが辞退させてください。」

まさか辞退するという返事が帰ってくるなんて思ってなかったので,
次の言葉がなかなか出ませんでした。とりあえず理由は聞きました。

正直,「ここのバイトは良いよー!絶対楽しいからそんなこと言わないでさ!」
   「沖縄の人だよねー,俺も沖縄出身だよー!!」
   「こんど,県人会で集まって飲むからおいで!」

みたいな感じで話をしたかったけど,こっちは会社の代表で電話してるわけで,
そんな話はもちろん出来ず。

おーっし!!沖縄出身の人をみーつけた!!
って思ったけど,思わぬ形で連絡が取れなくなっちゃいました。
まあ,ちょっとしたニアミスです。
どこからか連絡が流れて,県人会の飲み会に来てくれるといいけどねぇ。
by norisky787 | 2006-05-16 00:00 | バイト
アクセス解析