人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大空への軌跡 ―never give up―
tsukame.exblog.jp

エアラインパイロットを目指してます!はっきり言って今はどん底です。。。でもいつか,絶対どん底から這い上がって,空を飛んでみせます!

by norisky787
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りリンク

航空大学校,募集要項発表!!
ついに航空大学校の募集要項が発表されました。
昨年の募集と比べて,幾つか変更点があるみたいです。

・募集人員
・2次試験,3次試験,最終発表の日程
・宮崎(学科過程),仙台での訓練期間

いずれも不利にはなっていないので,良かったです。
入学は平成19年6月,9月,12月,平成20年3月に分かれて入学。
俺は大学の卒業が半年遅れけど,やはり大学は卒業しておきたいので,
理想としては9月以降の入学がベストですね。
そして平成21年に航大を卒業して,エアラインに就職。
数年の訓練を経て晴れてパイロットへ。

ちょっと妄想してしまったけど,夢を持つことはとても大事だと思います。
 夢があるから目標ができる。
      ↓
 目標があるから計画が立てられる。
      ↓ 
 計画があるから実行できる。
      ↓
 実行できるから夢が叶う。

4番目で,本当に夢が叶うかどうかは分からないけど,
実行しないと夢は叶わないんです。結局は夢を持つことなんですよね。
1次試験7月30日(日)まであと99日。長いような短いような期間です。
この期間でいかにパイロットになりたいという強い意志を持ち続けられるかどうか。
ある意味人生の転換期。チャンスといえばチャンス。
本気で腹をくくって勉強しよう!!
by norisky787 | 2006-04-21 00:00 | 航空大学校受験日記
アクセス解析