人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大空への軌跡 ―never give up―
tsukame.exblog.jp

エアラインパイロットを目指してます!はっきり言って今はどん底です。。。でもいつか,絶対どん底から這い上がって,空を飛んでみせます!

by norisky787
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りリンク

JALインターナショナル1次予約!
さっき,JALインターの1次試験を予約しました。
日程は2006年1月28日(土)です。
1次試験は言語,非言語,英語です。JALは特に英語が難しい
ようなので,必死で勉強して試験に臨むつもりです。


大学の方も留年するのはマズイし,就活で東京に行くための交通費を
考えるとバイトもやらないと行けない。いろいろ悩んで週3のバイト
を週2に変えてもらいました。バイトの皆には本当に申し訳ない思い
でいっぱいです。


自分の考えの中に
「1次試験くらいは通るだろう」という甘い考えや,また逆に
「どっかで落とされるだろうな」という弱い考えがあったら,
この選考には絶対勝ち残れないと思う。


そういう臆病な思いを全て断ち切って,
「おれは絶対パイロットになれるんだ!いや,なってやる!!」
という強い気持ちで2ヵ月後の1次試験に向けて全精力を注ぎたいです!


選考が全て終わったとき,自分が後悔しないためには,何よりも今,
この一瞬一瞬を大事に生きることだと思います。

「未来の果を知らんと欲せば其の現在の因を見よ」という言葉があります。

全ては因果の関係にあり,未来の自分の姿(果)を知りたいなら,いま
現在の自分の行動(因)を見れば分かる,という意味です。

絶対エアラインパイロットになってやる!!!

by norisky787 | 2005-11-25 14:39 | 就活日記
アクセス解析